NHK岡山放送局が1月27日放送する「インディゴの恋人」の宣伝がよくテレビで流れている。主人公の名前(原田健二)がとてもいいので是非見ようと思ったがBSプレミアムで放送するとのこと。我が家はBSはうつらない。なぜNHK総合で放送しないのか。大原美術館などもでてくる倉敷が舞台の物語らしい。

それはともかく、今日から明日にかけてこの冬1番の寒気が流れ込み、全国的に大雪になり、厳しい寒さになると予報されている。今朝起きると、雪は降ってないし積もってもいない。なんだたいしたことはないじゃないかと思っていたら、あざ笑うようにチラチラと雪が降って来た。皮肉なことに家内は研修会が新倉敷で今日あるので電車ででかけた。さてこれからどうなることやら。